一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

羽毛布団のクリーニングで季節は夏 冷コーがうまい!


もう10年くらい使っている、京都西川?大阪西川?どっちかの
ダウン100%のセミダブルの羽毛布団。
バーゲンだったがそれでも数万円したので、丸洗いしながら使っている。

さすが、毛布なしでも温かくそして軽い!
夏は、洗濯機でも洗えるIKEAの薄い夏掛けふとんだが
冬はさすがにいいものが良い。


最寄り駅のクリーニング屋に持って行き、クリーニング代、5000円はしたけど
買い替えるつもりはない。


チョーあったかいのでずっと使うぞ!
IKEAの袋にもこもこ入れてもって帰る。


今年の冬は清潔になったお布団でぬくぬく眠れる。




そして
季節はもう夏ι(´Д`υ)アツィー
その前に梅雨だが~
朝食はいつもコーヒーだが夏は冷コー(アイスコーヒーを関西では冷コーと言う。
ウム、今も言うのか?年配しか使わない?)


去年、スーパーでいいものを見つけ、いつも豆乳で割って飲んでいる。
これがおいしいのよね~。



さて、今日の夕食は久しぶりにみそを買って味噌汁を作った。
こかぶとお豆腐、かぶの葉っぱも入れて
しゃきしゃきおいしい。


('◇')ゞ汗をかくので塩分がほしいのか、体は正直。


ごはんは白米にタニタの玄米を入れて。
お刺身は割引になっていた。じっくり鮮度見きわめて買います。


赤だしみそおいしい。


野菜もとりましょ。
ではでは~。