一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

りくろーおじさんとJRで小トリップ



通勤も買い物も交通機関はほとんど阪急電車である。
長年、お世話になっている美容師さんがいる美容室は阪急高槻駅


20年近く一人の美容師さんにカットしてもらっており
転勤のたびに追っかけて行っている。


髪の毛が伸びるのが早いのと白髪が目立ってくると
みっともないと思うので
1か月に一回は美容室に行く。
最近、シルバーヘアのままでという芸能人も
雑誌に載っているが
どんな素敵な人も老けて見えるのは
私の偏見かなあ~。




前置きは長くなったが、美容室の帰り、今日は久しぶりに大阪梅田に
寄って行こう。
さて高槻はJR、阪急、乗り換えはいるが
大阪モノレールにもアクセスできる。




久しぶりにJR高槻から新大阪を経て大阪駅に。
久しぶりの大阪駅構内、なんか店が変わってるところも。






ヘップファイブの赤い観覧車が見えたらもう大阪着



阪急百貨店のコロナ対策


しかし梅田にきたら
また、食い意地がはって梅田大丸のりくろーおじさん!へ
チーズケーキは焼き立ては行列。
なので焼いて少し時間がたったのを購入。
それも行列だった。




ふわっ、あっさりで4分の1でも一回で食べてしまう。


昔は1ホール、500円だったなあ。



関東にはあるのかなあ
これは胸をはっておすすめできる
大阪のおいしいもんです。
私認定!!