一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

うなぎとJR大阪駅


前のブログの続き^or別バージョン


JR高槻駅(つまり京都方面)より新大阪を経て大阪駅まで
小トリップ。
全行程大阪府内!(^^)!




途中、淀川を超えて行くと新幹線と交差。たぶん。


地理調べて書きましょうね。



JRはコロナ対策をアピール



大阪のおばちゃん行動パターン(私調べ)は
阪急は若者向きのためデパ地下はスイーツをちらっと見て
阪神へ直行
どこへ行くかは大体決まっていて
わき目もふらず阪神デパ地下
おさしみなど魚、肉なんでも新鮮で比較的安く
うまい。


私も魚やの威勢のいいおばちゃんからウナギの切り落としをいつも買う
(残念ながら中国産)

今日のゆうごはんはもりもりうなぎ。
赤だし・サラダ
さて明日からの英気を養っておやすみなさい