一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

サイゼリアに行ってきた~!


勝間和代さんのおすすめ(エスカルゴの香草焼き)や
5つ星イタリアンシェフがサイゼリアにバイトに行って学んだことが
本になり話題となっている。


サイゼリアでは包丁で食材を切ることなく温めるだけだそう。
少ないスタッフでより高いパフォーマンスを上げるかを
徹底しているとのこと。


今まで一度しかサイゼリアには行ったことがない


買い物ついでに寄ってみた~


早速エスカルゴと小さなフォッカチャを頼んでみる。


むむっ。これは本格派

フォッカチャももちもちでおいしい。💛


最後のオリーブ油までフォッカチャで拭って食べる


消費税込みもうれしい。


これはカロリー高めだが、美味しい


それに結構、混んでいる


客層はひとりでも気軽に入れるのでおひとり様も多く
にぎやかな年配集団もいる


お値段はすべて消費税込み


エスカルゴ400円、フォッカチャは4個入り頼めば150円だったが
追加したためそれぞれ100円(2個)で200円


ドリンクバーは200円で合計800円!


大人で少量、おいしいものを食べたいのにはピッタリ


しかも、時間も気にせずいられる


行った店は地下にあったので緑がないのがちょちだった


また違う店舗に行ってみようかな


さて、通勤路に秋の花々
白い、ヒガンバナ


そして、ダリアの花々