一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

勝間さんの著書とサイゼリア(また、行ってきた~)

YouTube登録し、いつもその話の内容に刺激を受けている勝間和代さん。

勝間和代の、かばんの中を最小限にして心身ともに身軽になろう


今度は新しい本が出たので購入。
「毎日、8、9時間も働いて通勤に1時間以上かけては自分の時間は削られる
生活から仕事の質や収入を落とさずに短時間勤務をし、そのうえで
睡眠や食事さらに運動を充実させることでサスティナブルな仕事の仕方、
そしてサスティナブルな日常の過ごし方を実現するスローライフを
実現してほしい」と言っています。


テクノロジーが発達していて

無駄な時間をかけずとも充実した生活が送れるようになっている。


興味がわいたのは、VRで瞑想すること。
旅行に行かなくて大自然の映像がVRで見れて
感動するのではないかと思う。
カナディアンロッキーとかあるんだろうな~。
早速調べてみよう!

ピンぼけですみません~。


そして、今日はこの前行った店とは違うサイゼリアへ~
たらことエビのドリア、アンチョビキャベツ、シナモンのフォッカチャ
ランチサービスも入って1000円ぽっきりでした。
カロリーは高め!!


でも、美味しかったなあ。