一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ニトリ購入品と大腸ファイバー&胃カメラ

ときどき、今のトレンドというか便利なものはないかと自分で
探すより、こういう雑誌がとても参考になる。
「MONOQLO」という雑誌!


ルームフレグランス難民といってもいいかもしれないが
数えればたくさんの香りが家中にあり、いったいどのにおいが
好きなのかわからなくなっていた。


今回、高級ホテルの香りと紹介されていたのが
ニトリの「ストーンディフューザー」


バンブーとレモングラスの大人っぽい香りで気に入りました。
1500円でこのクオリティ、ほんとにいい香り。
無印のはトイレに移動し玄関に置きました。
(ごめん、無印、でもこれも好きな香りでいい仕事してます)


そして、有給をとって胃カメラと大腸ファイバーの検査へ
職場の検査で胃にポリープがあるとのことでどうせなら大腸も
検査してもらうことに。


前日21時から絶食、水お茶はOK。夕食もあまり食べたくなかったので
夕食から絶食。
そして当日の下剤で腸を空っぽにする!


この下剤が飲みづらい!!合計2L、間にお茶または水も飲むのだが
ちょっと甘いグレープフルーツ味に苦味がある感じでチョーまずい。
コップ180mlを10分~15分くらいかけ飲む。これが時間がすぐ経つ。


経験のあるかたもいらっしゃるでしょうがつらいですよね。
トイレもすぐ行きたくなる。最後に便が透明の液体になればOK。
でも検査でカメラできれいに見えないといけないので仕方ない。



どきどきで検査へ(なんせ初めて)
緊張していて、やはりいつもより血圧高め。


血管確保していよいよ大腸ファイバーから
(お尻の部分が開けられるようになっている紙パンツをはく。)


軽い麻酔をかけているのでなんだかぼんやりしている。
大腸ファイバーが終わり続けて胃カメラ、
「ちょっと横むいてください」
と態勢を整えたころから
全く記憶なし~。
鼻から入れたのもまったく知らない。
何人かから聞いていたがほんとだった。


そしてすごいのは検査中に
胃ポリープ2個、大腸ポリープ2個を
取ったこと。検査時間は合計30分ほど
検査終わって1時間くらい横になって終了した。
がんの検査も組織検査出すが先生の話では
その可能性はないだろうとのこと
良かった~!!


検査中の写真ないのでいやしで鯉さんと鴨さんをどうぞ


近くのクリニックで内科消化器のホームドクターができて
安心。これからもよろしくお願いします!!


PS(絵文字やフォント色など入れることができなかったのに
今回またできるようになっていた。
技術的にうといがバージョンアップしたからかな~)
いつも見ていただきありがとうございます。(__)