一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

おいしいパンがいっぱい!

大阪府高槻市は大阪と京都のちょうど真ん中あたりかな?


いつもお世話になっている美容室に1か月半くらいに通っている


美容室というか美容師さんとはなんせ相性と技術。
20年近く同じ美容師さんに担当してもらっている~。


また、高槻はおいしいものも多いと思う。


駅周辺しかわからないが、タイ料理もあるし、しにせの甘党もある


「多津屋」さんは辰巳拓郎さんが学生時代に食べた「恋のダブルカレー」
が有名らしい。カレー和風味のかつとじらしい。
いつか挑戦しよう


今日は私はシンプルに卵どんぶり


そうそう、親子ではなく卵どんぶりが好き。
親子の鳥肉をよけるタイプ


これで500円くらい
美味しかった!



そして高級食パンのお店もある。


しかし、私は一人なので大きな食パンはいらないので
大阪梅田ではすごい行列の「ルート271」の高槻本店へ
午後3時くらいだったのでお客も少なかったのでよかった!
メロンパン、食パン6枚切り買ってみた


そして暮らし系YouTubeでよく登場している
クイジナートのオーブントースターを買ってみた


デザインもアメリカンな感じで気にいった


食パンを早速焼いていただく


もちろんおいしい!!


おいしいものを求めて旅は続く~。