一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

デジタル技術の進化と街はクリスマス準備~。

秋も深まり落ち葉がきれい


もうすでに街はすっかりクリスマスの装い~~。


華やいだ気分になる。
 西宮ガーデンスは広大なのでなるべく
人を避けて動けるには動けるが、やはり週末は人が多い。


コンサートの催しも今年は
ビデオメッセージ。



それぞれ、スターの応援メッセージも


へえ~あいみょんって西宮出身なんや~。
知らなかったな。



お昼ごはんはどこも混んでるので
比較的空いているスープストック東京へ


ここのメニューはどれも凝っていて好き!


タイ風おかゆとバターチキンカレーのセット。


美味しい!!


そして、マクドの前を通りかかったら
係のお姉さんがペイペイ×マクドの組み合わせで
スマホから注文でき、しかもいくらか返ってくると
教えてくれて、スマホも操作してくれた。


ペイペイはこの前からやっとできるようになったところ。


(・_・D フムフム。座席番号を入れると待ってるだけで
持ってきてくれる。


注文もスマホでレジに並ばなくても席で待ってるだけ!


なんとすごいんだろう。
興味しんしん。


世の中はどんどん進んで行く。
面白いな。


世界はどう変わるのかな
地球環境にいい風にかわってほしい。
とくにゴミを出さないようにできることから始めたい


また、いろいろ挑戦ですね。