一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

デジカメはどこへ~。求めて警察まで行く。


無事戻ったキャノンのデジカメです😢。
もちろん、メルカリで状態のよいものを
購入したもの


実は、おなかが空いて仕事帰り立ち寄った阪急百貨店。
551蓬莱のエビチリチャーハンといういかにもすきっ腹を
誘惑する組み合わせ!に満足して
しっかりブログ用に画像も撮り、帰宅した。
  ☟
その画像がこれ


実はしばらくしてあっ!!デジカメがない!店に!忘れてきた!と
思ったのもつかの間、20時には阪急は閉まってしまった。

すっかりクリスマスの装いの阪急西宮


いつか取りに行こうと思って
電話したら、「遺失物なので警察にお届けました。印鑑、身分証を
持ってきてください」という返事


ええっ 今はすぐ警察に届けるんだあ
昔はどうだったか!はわからないが。


数日後の休みに西宮警察へ


無事、デジカメと再会し、画像もこのように
取り込むことができました。


年齢とともに注意力が散漫になってきているのを
実感し、世の中の仕組みもいまだわかっていない
ことに気づく。
まだまだ勉強ですね。


西宮警察から来たバスに乗り、阪神西宮経由で阪急今津~
西宮北口~帰宅


久しぶりに阪神電車に乗りました

ではでは~