一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今度は成功!ダイソー300円レンジでご飯が炊ける~。

いつもは炊飯器でごはんを炊いているが


仕事で遅く帰ってきて、ご飯がないと
がっかり
そこで、1合のごはんをすばやく炊けると思い
立ち寄ったダイソーで見つけた300円の陶器の
カップ。
400Wで4分、さらに200Wで7分、むらし15分で30分以内で
あつあつごはんが食べられる


こんな買い物はあながち失敗しがち
結局使わずしまいの時もある


最初はコメの量が多かったのかレンジの中で吹き出してしまった
今回はコメを少し減らしてみたら
吹きこぼれず成功した
少し芯がのこるがまあまあだろう

はい、きれいに炊けました!