一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

小さな部屋のインテリア①と故郷のアイス饅頭

自己紹介にもある38㎡の小さな一人と猫の小さな部屋


好きが詰まった部屋にリノベして3年


今のコロナの時代、巣ごもりにピッタリだが
世間の大変な時期に申し訳ないが
ゆっくりできない職業であるため


還暦過ぎてもフルタイムで働き、週2日の休みである
休みの日は睡眠をしっかりとり、だらだら過ごし
買い物へ行ったり、YouTubeをみたり、本を読んだり
仕事のことをやったりであっという間に過ぎる


フルリノベーションで、私の好みをいろいろ聞いていただいた
女性の設計士さん。ほんとにありがとうございます!


イギリスのステンドグラスをいろいろ見て選んで
その過程も楽しかった!

メインの照明は少しモダンな現代風のシャンデリア
満足!!


38㎡と狭いが寝室は造作で壁をつくりわざと仕切っている
(左の壁が造作で奥がベッドルーム。セミダブルがぎりぎり入る)


雑誌でインテリア特集があり、ちょうど38㎡のマンションを
リノベした事例を見てこれだ!と思って大事に保管していたものを
真似っこした。
実際にワンルームよりメリハリができて
ぐっすり寝ることができる



コンビニ?だったかで見つけたプリン。
こっこれは故郷の長崎で子供の頃からあったアイス饅頭ではないか!


小豆がたっぷり入った甘々のアイスクリーム!
今は半分の量でいいな
でも、あやつが乏しかった時代にはごちそうだった
しかも当時は安かったな、50円くらい?
今は100円でしょうか?


プリンはちょうどよい甘さと量でペロッとたべました


ではでは~。

ご存じ?アイスまんじゅう。練乳アイスと餡が美味しい!丸永製菓。