一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

YouTube韓国主婦の方の真似っこでキンパを作る(^.^)

以前にも書いたが、YouTubeは

海外のも視聴します^ - ^

今は、日本語字幕が入っているのも

多くはないがあるので、見やすい


そんななか、韓国主婦の方のブログも

とても、丁寧になくらしが伝わってきて、

チャンネル登録している

^ - ^

今回は、韓国のりまきキンバの作り方を

公開していたので、簡単そうなのを

真似してみた🧡



スクランブルエッグのりまき🥚


酢飯ではなく、ごま油と塩で

ごはんの味付けをする。

私は酢飯より好き🧡



ケチャップをつけて食べるそう!

目から鱗



ソウルに行ったとき、キンバを

初めて食べてとても美味しかった!


中にたくわんが入っていて、日本のたくわん!

と思った^ - ^

彩りもきれいでごま油ととても合っていた。


たまにお美味しいキンバが売っている時があるので見つけたら買う^(^ν^)


さて、スクランブルエッグのキンパ

作れるかな?



チョッチ、海苔に置いたごはんの

配分がまずく、はみ出たが^^



ごま油を、塗る。

巻き簾と、ハケは確か100均^ - ^

なんでもありますね!



ゴマを振ってなんとか似たようなものが

できました。




早いお昼ご飯にして、味見。

ケチャップがなかったので

そのまま食べたけど、美味しい!


キンパは細く切って、彩りを楽しむ(^ν

他にもエゴマにうずらのたまごを

巻いたり、きゅうり🥒だけ

巻いて切ったときのインパクトを

楽しんでいて

ルールがないのがとても

新鮮だった^ - ^🧡

また、つくってみようと思う。


海苔が10枚入りなんで、あと

9枚あります。

9種類、作れるかな(^.^)


さすがにじょうずに巻いてる❗️

YouTubeからいろいろ学びます^ - ^