一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ホントは東京好きかも?

長崎生まれだが、ほとんど関西で

生きている^ - ^


でも、東京好き🧡


コロナ前は一年に多い時は、7.8回は

行っていた😘

ほとんど1泊2日だったが

限られた時間であちこち有名どころや

珍しいところもガイドブックや

雑誌の案内など見て行った^ - ^


東京は人がいっぱいで

ゴミゴミして嫌い〜

という人が多いという印象。

これもTVやマスコミの

ステレオタイプからの情報が

形作られているのかもしれない^ ^


でも、東京は大阪に比べて、

公園が多く、緑が多い。

それに美術館も多くあらゆる上質な

ものが揃っていて、飽きないと思う。


一年くらい、東京に住んでもいいなとも

思っている🧡


コロナ禍でちきゅうの歩き方、東京編が

売れてるらしい!

さっそく購入した、





結構、分厚い。

東京在住の人が買っていくらしい。

ゆっくり、どこ行こうかと

相談しながら読み込みたい。


今日もおつかれさんです。