一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

桜もいいけど春は植物のいぶきが満開

土曜日は休みで良い天気^ - ^


友人と近場でお茶🍵

出かけなくても近くに静かな

ブック📚カフェがある


飲み物は暑かったので

冷たいものを^ - ^

ふどうの黒酢?を炭酸水で割って

いただく。



窓辺からこの植物はなんだろう?

かわいい😍花が💐咲いた木々


カフェの入り口にもいろんな花が🌼


八重のスイセンとクリスマスローズ^ - ^


かわいい😍💕



日曜日は、雨で☂️桜も🌸散るかなーー


私は仕事だし😹


今日を存分に楽しむ‼︎

さてさて、元気でいられるのに

感謝🥲して今日のごはん


朝からお米は浸水していたので

菜の花と干し桜エビのごはんを

作りました^ - ^


菜の花を買ったお店にあった

レシピを写メしていたので

それを参考に。

写メが小さいので何度も

アップする😹


白だしをいつ入れるのか分からず。

米に入れたが湯がいた

菜の花にまぷすとあとでわかった^ - ^





でも、美味しくできました。

冷凍していたショウガの千切りを

入れて、アクセントでとても美味しい、

そして

彩りも緑が鮮やかでキレイ❣️




春の食卓も植物の恵みがいっぱい

あって🤭豊かです^ - ^

ありがとう😊