一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

タクシーをアプリで利用^ - ^と夕ご飯

運転免許は持っているが車は🚘

持っていない。

しかも、自動車教習所🚙で走ったのみで

関西の道路は運転したことがない。


非常に迷惑をかけるので電車、バス🚌のみ。、

どうしてもの時はタクシーを、使う^ - ^、


最近、DiDiタクシーというアプリで

呼べるサービスがある。

たまたま、知ってアプリインストール。




時々、使っているが、非常に便利。

行き先を入力すれば、GPSでお客の場所も

わかって、契約している

タクシー会社の一番近いタクシーが

きてくれる。

しかも、タクシーのナンバーと

運転手の名前も表示される。

電話もかけなくてよいし、決済は登録した

クレカで自動支払い。



世の中は進んでいる^ - ^。

時間の限られているシニアこそ、

どんどん利用すべきと思います。😊


あいにくの雨が☂️ひどくなってきたし

買い物の荷物もあるしで📦

今日も利用した。



どこにお金。使うべきか

最近、だんだんわかってきたかな。

時間も節約できた!


今日の夕ご飯はだいぶ前に茹でて

冷凍していた大きなピーナッツ🥜



ピーナッツごはんを炊きました🍚


お弁当の分と分けて詰めておく。

これで何日かのお弁当🍱はオッケー👌



食感がホクホクしてまた、おつまみの

ピーナッツとは違う楽しみ方が

できました^ - ^