一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

残暑厳しいのにクーラー故障

暑い🥵🥵暑いと💦つぶやきながら

通勤路を職場へ



しかーし、なんということか!

職場がクーラー故障!

業者は今日は、来れないとのこと!

ええつ‼︎


なんとか冷風機を急場凌ぎで使ったが

クーラーの威力にはとうてい追い付かず

😹😹


疲れ果てて帰りは駅のタリーズで

アイスコーヒーを飲んでやっと

帰宅した。


こんな時作って置いたグレープフルーツ🍇の

白ワインゼリーが暑さを吹き飛ばす!

ありがとう!


冷たくて美味しい^ - ^


そして、今日はなんとか、

人参しりしり

焼きナスを作る。

そして、奥薗さんのYouTubeで見た

モロヘイヤスープが食べたくなり

スーパーに行ったが、モロヘイヤは

無かった。

モロヘイヤだけがないが他の

材料はあったので作ってみた。

トマト🍅スープといった感じかな。


ひき肉、トマトざく切りにしょうがと

味付けは味噌、ケチャップ、

最後にカレー粉🍛を小さじ一杯。

これで深みのあるスープになる


本当に美味しい^ - ^



今日は夏バテに効きそうな夕ご飯でした。


暑さには要注意ですね‼︎