一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

スーパーのうなぎも美味しくなる!

またまた、YouTubeの居酒屋🍺の

女将さんのレシピを実行!


その女将さんのお店は東京の世田谷に

あるそう。

コロナが終息したらぜひ行ってみたい❣️


さてスーパーで買った鰻もふっくら

美味しくなるのは、ぜひ試そう!


それは炊き込みごはん❗️

でもお米2合に鰻が1匹入るので

とても豪華!


白だしにみりん、酒。

お酒がなかった!ので

省略^ - ^

塩、砂糖少々。


ゴボウとしめじを足す。


最後に付いていたタレを回しかけたら

15分炊いてむらしも15分



錦糸卵を作っておく



お弁当にも持って行きました!

サンショウは付いていなかったので

実山椒の瓶詰めを買っていたので

たっぷりと。


弁当には🍱炊き込みご飯には入れなかった

頭としっぽを載せました♪


一応、コープなので国産うなぎでーす。


やはり、プロの方のレシピはとっても役立つ。

味のアレンジなど普段から研究🧫されてるし

データが集まる〜。


いつもワンパターンになりがちなレシピに

かつを入れてもらえる。


ごちそうさまでした^ - ^😍😍