一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ランチは2000円‼︎ダイソーで300円!いいもの見つけた


用事があって久々に都会へ 

結構、頭を使ったので

お腹が減った

ランチはお客さんがたくさんいたのと

日本産の牡蠣でウイルスがいないと

書いてあったので入ってみた


牡蠣の管理は難しいし、扱いも

大変だと思うが2000円はギリギリで

儲けはあるのかな〜と

思いがながら恩恵に預かる




注文はコードを読み取りスマホから📱

人件費削減


それに早い



生牡蠣はほとんど食べず嫌いだったが

挑戦^ - ^


やっぱり、火を通したほうがいいかな。

もちろん新鮮で美味しかったが

好みですね😂

最後のスパゲッティは🍝

だいぶ味が濃かったな

高齢者🧓には不向きだった

でも、全体的に満足



そして、近所に大きなダイソーができた!

前から気になっていたミニ卓上ライト


買ってみました^ - ^


明るさが三段階で切り替えできる


うちの照明は暖色系なので

読書する時は少し見えずらい


手元だけを照らすものが

ないかなと思っていたら

暮らし系雑誌などでいいですよ!と

紹介されていた


大きさ比較はこんな感じです。


携帯にも良さそうですね。