一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今週の料理は焼きおにぎりなど🌸 お花もだんごもね!

やっと週末のお休みが来た!ルンルン(^^♪
わたし、お疲れ様です。


今週は仕事も精神的にきつかった。
兵庫~大阪と通勤しなければならないのは仕事上
仕方がない。
電車は半分くらいの人数で緊急事態宣言が効いていると実感。


桜はもう散ってきて桜の木が数メートル先にある我が家のベランダは
花びらがいっぱい。
その風景も喜ばしい。
無心に掃除をするとストレスも吹き飛びますね!




そして仕事のストレスは家では出さないように~。
若い女性が読む雑誌は買わないけど最近は付録にも
興味がわくものあり。
(^^♪大人ミューズの特大デリバッグが雑誌込みで1190円
内容もとても良かった。


そして雑誌のレシピに乗っていたものが
冷蔵庫にある「柚子胡椒」や冷凍ねぎ、はたまた家庭には必ずある
スパゲティ乾燥麺から作れる!
と思い立ちいざ料理。
あたたかいご飯に柚子胡椒をまぶしおにぎりに。そして、少し表面が乾燥したら
フライパンで焼く。
しょうゆをつけてさらに焼き、焦げ目がついたら表面にバターを塗って完成!
おっ!!うまそう!!(^^)!



レシピどうりにすると味もうまくいく。



 ゴルゴンゾーラチーズ入りの究極のおとなのポテサラ。

マヨネーズなしでオリーブオイルを少しのみ。
これはほんとはお酒のおつまみですが、
私はお酒は飲まない(飲めない)ので炭酸水で~。



「やさいひとつパスタ」というレシピにも挑戦
ニンニクをオリーブオイルで香りをつけたらミニトマトを投入
ミニトマトの皮がむけてきたら茹でたパスタとゆで汁を50CC加え、塩で味付けし
粉チーズを振るだけ~。
パスタ麺はカルディで買った「ふすま入りパスタ」


ほんとにお酒のつまみですが、私は立派な夕食にしました。


あとお弁当のおかずにと卵焼きを~。
これもあわてずにゆっくりと巻けたのできれいに?できました。
自画自賛。
料理も出来栄えに気持ちが反映されますね。
写真はぶれぶれですが~。
修行が必要ですね。


そして~
田舎の畑にたわわに実るきんかんはシロップづけにしたもの。
次から次に実るので食べきれないと母に送ってもらった。
大きくなって皮が分厚いけれど日当たりのよい場所に植えてあるので太陽の光をあびてっすくすく育っている!栄養満点です。
ヨーグルトに入れると酸味がピッタリ。
ビタミンもたっぷりとれる。
このご時世に免疫力アップし、ウイルスの侵入を防がないと!!