一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

品薄のイチゴバター🍓ゲット!

以前から同僚の女性が「成城石井のイチゴバターってなかなか買えないんですよ」
と言っていたので、成城石井にいくたびにチェックするが
やはりうわさどおりにいつも棚には「○○に入荷予定」とあり
お目にかかったことはなかった。


先日、たまたま立ち寄った普通のスーパーにヨーグルトに入れるジャムを買いに
いったところ、同じ棚にあった❣
成城石井にあるものとは別なのだが、日本製に惹かれて購入!



さっそく、厚切り食パンにつけて食す。
あっ、パンは魚焼きグリルで焼くと、火力が強くしかも厚切りなので
油断しているとすぐ焦げる。


また、やっちまったなあ~。

濃厚とうたっているが、ほんのりと甘く、ぺろっとなめられるくらい
さらっとしている。
パンはもう少し、薄切りのほうがこのイチゴバターを
堪能できるかもです。ごちそうさまでした。



そして
玄関の格安の春の花も1週間もってそろそろお役目を果たそうかとなる。


しかし、チューリップはもう少し頑張れそう。
お水を換えて、残りの葉っぱ体裁を整えて、なんとか
きれいになりました。



窓辺のパキラはたぶん100均だったと思うが、すくすく育って鉢も何度か
換えて今は1メートル40㎝!!に成長❣
朝日をあびて頑張っている。


いつもありがとう~~。  ではでは。