一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

春のめぐみとインスタばえに貢献



春の象徴の「フキノトウ」を1つ100円で見つけた!
「蕗みそ」の作り方が親切にフキノトウの売り場のそばにあったので

そうだ!作ってみようと思い立つ。

しかし、うちにはみそを常備していないという日本人にはめずらしい人種
味噌汁は好きだが、ほとんど飲まない作らない。
しかし、小さなみそは売っていないのでしかたなく中サイズを買う。
余ったら、田舎に送ろうか~(母は毎日みそ汁を作る。当たり前か)


4パックで小さな量の蕗みそ完成!
苦味が春そのもので大成功!!


コロナの影響で通勤電車は普段の3割程度。窓を開けて走行している。
通勤は仕方がない職業のためだが~。
東京にいる姪っ子は自宅待機らしい。
いつも自作の料理やお弁当をインスタに投稿している💛


昨年、自宅に行ったがさすが東京!こんな小さな部屋なのに家賃高っ!
そんな中、インスタはさすがセンスあふれる画像で料理の内容もおいしそう!
よくあのミニキッチンで作れるよね~と感心する。
広さや道具は関係ないよねと心意気だと実感💛


そんな中、うちはなんだかいろんなものがあふれている。
ミニマリストをめざすなんてうたっているがなかなかできず。
お皿もたまってきている。
見直しをはじめたところ、「そうだ!これは外見に惹かれ買ったがあまり使う機会がない。でもきれいでインスタ映えする。そうだ。姪っ子に送ろう!」と思い立つ。


料理によってはとても映えるだろう!
後日「おばちゃん!ありがとう!」とのメール。
がんばれ!そしてお互いに気を付けてこの時期を乗り越えようね!!


ツンデレのみみちゃんも応援してるよ~。!(^^)!

こう見るとおひげがリッパ。カワ(・∀・)イイ!!