一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

人は食べなければならない。そして花々も生きる力となる

緊急事態宣言中のわが町だが、食料の買い出しは必至。


一人暮らしなので、冷凍庫のものを工夫すれば1週間はしのげるはずだが、
やはり野菜など新鮮なものはその都度買うしかない。
冷凍もできるが、葉物はなかなかね~。


そして田舎の高齢の母にお惣菜などを作って送るために、材料も調達。


いつもの土日は人があふれる(でも梅田ほどではなくこちらは落ち着いているので大人にはこちらがよい。と私は思う)阪急西宮ガーデンズ。

阪急百貨店も地下1階の食料品売り場のみ開いている。


マクドは行列を避けるために
モバイルオーダーなるものをしていた。
朝一なのでお客さんは少なかったけど、企業努力をしている。


今日は電車賃を使ってきたのでおいしいものを買って食べよう。どういう理論かわからないけど?
ということで、アナゴ寿司💛💛

若い時に住んでいた兵庫県明石はアナゴが有名なお店があった。
うなぎに比べるととても上品な感じがする。


あっ、さきにお寿司になったが、帰りは散歩がてら重い荷物を持っててくてく。
住宅街のバラがとても素敵!(^^)!

癒されながら、振り返りながら写真を撮る。
明日からまた、電車通勤。
なかなか世の中は厳しい

ではでは~。