一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

わたし的に、ここが一押しのカレー屋さん◎まる

知る人ぞ知るという、阪急神戸線塚口駅の  http://tanto-angles.com/
味は深く、素材は新鮮!!お米もちょうどよい固さ
そしてなんとお値段がこれでいいの!というくらい良心的。
こんなにおいしい🍛は日本全国ここしかない!と思うほど。
ジャンルは洋風カレーですね。


大阪は最近カレーの発信地らしく、若い人がいいろんな素材、スパイスを
使ってお店を出している。
それも、昼間やっていないバーなど間借りしてお互いコスパよく
頑張っていると聞く。
そっちにも興味深々。


でも、久しぶりに寄ったので、カウンターで食べようかとも考えたけど
今回はお持ち帰りにしようと決めた。


開いているか心配だったが短縮して経営していた。
今回は「エビカレー」を注文。
待っている間にもお客さんが2,3人。


ここは前からレトルトパック(レトルトではなく冷凍とのこと)も販売していた。
「エビカレー」1000円ちょっと。。。

こんなにエビがごろごろ入っているのに安い💛
全部は食べられないので残りはとっておいて明日のおかずに足そう。


付け合わせはここの特徴でザーサイを刻んだもの。
これが絶妙に合うんですね。


そして
ここのお店のすごいには、駅から数分のうどん屋さんとか
飲み屋さんとかが並ぶ小さな路地にあること。
そしてたぶんこの味なんで、いろんな出店の誘いがあると思う(想像)が、
この地でひっそりと頑張っているところがすごい!!


今日は私の絶賛するお店紹介でした。


いろんな雑誌に取り上げられているので
関西の方はご存じかもしれない。
ですが知らない方はぜひ行ってみてください。
すぐ近くにスパゲッティ屋も姉妹店でここも
美味しくてボリュームあり。


美味しいものは意外と近くにありますね~。
ああ、幸せ💛


デザートはいちごに🍓にしました。



今日は初めて一日2件の投稿!


食べものだったら書けるんだよなあ(^^♪


ではでは~。