一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

韓国ソウルのおいしいものとむしょうに食べたくなるビタミンたち


やはり体は正直なんだろうな。


麺類、ご飯類が大好きなもので関西に住んでから
焼きそば定食みたいなソース味に白ご飯の組み合わせは
なんとも食欲をそそる!
炭水化物On炭水化物、
炭水化物Or炭水化物、
炭水化物×炭水化物、


あかんなあ😢


ときどきむしょうに野菜、葉物が食べたくなる。

綺麗なグリーン、パプリカの赤、黄色。国産が98円!

さてピーマンを使って買い置きのチャプチェを作る。
あっ肉は買い忘れたので入れない。


チャプチェはやはり韓国ソウルで食べたのはおいしかったなあ。
またまた、遠い目。
あー!この鍋、朝鮮人参がたっぷりとおいしい豚肉がたっぷりで

女子5人の旅はお肌つやつやになったなあ。
いやテカテカか~!(^^)!


そして韓国の素敵なお茶屋さん。
茶菓子が天然の素材、おもちやごまがふんだんで

甘くなくとてもおいしい。


雰囲気もとてもおしゃれだった。


そして、本場にはとても追いつかないがチャプチェを作る。

これはインスタントなので味付けはたれが入っているのでまぜるだけ。
大阪は鶴橋のインスタントチャプチェの素を最後に入れておしまい。

できたできた、まあまあおいしい。
そして野菜たっぷりサラダでビタミンチャージ!!
きれいな食べるお花もセットになっていて198円!


農家はもうかっているのだろうか~。
もう少し高くても買いますよ!
流通も心配になる今日この頃です。