一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

手作りマスク届く!と重い腰をあげて春じたく(^^♪


コロナ騒ぎでマスクが何かと話題であり
職業的にも仕事では必至なのですが…。😢


もともと長く花粉症を患っていてマスクは常備してあり、
60枚198円!!(今では夢のよう)でたぶん買ったものを
ちびちび使っていたのですが
田舎の同級生からと妹が手作りの布マスクを送ってくれた!!のを
今は通勤に使っています。


ありがたい!!!!
同級生のは布地に銀が織り込んであり抗菌作用があり
洗っても効果が落ちないそうです❣

ありがとう!💛

妹からはこんなにたくさん!!
マスクに入れるシートはたまたま入った薬局で
50枚600円くらいで1人、1袋限定でした。
それを仕込んで大事に使っています。💛

どれも丁寧に縫ってあり、みんな上手~。

マスクは妹が一緒に送ってくれたトートに
入れてスタンバイ。
長崎の教会グッズでしょう。「愛に感謝❣」
さて、だんだん気温も上がり

そろそろ重いコートはいらないし、スカーフ類も
一度も使用してないものもあり。
クリーニングに出すと意外と料金がかさむのですよね。
首にないか巻いてないとすぐくしゃみが出て、寒くなるので
足首、手首、そして首は冬場はしっかりガードしていて
使うスカーフは結構汚れます。


ネット情報で家でもおしゃれ着を洗える
「プロウオッシュ」という洗剤を発見。
早速購入し、たくさんあったスカーフ類を洗ってアイロンがけ。
アイロンは超久しぶり~にかけた~。
家事をさぼってますね。
やはりアイロンをかけると
気持ちすっきり

さて、使っていないものはそろそろ、メルカリで
売却し、ものを循環させたほうがいいかなと。
喜んで使っていただけるとモノも生きますね。


ほっと一息で
先日買っていた、イチゴバターでトーストにコーヒー。
お疲れ様でした。