一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

60代の朝食事情(バランス的にはペケポン?)

 朝食はいままでの人生、ほとんどコーヒーとパンです。
ときに菓子パンだったり、トーストですね。
足りないものは果物、野菜、たんぱく質ですかね。


 夏は豆乳ラテが定番、シリアルで済ますことも多いのです。

朝はバタバタなのでパソコンでニュースチェック、ブログや登録のYouTubeを
流しながらあたふた化粧、夕べの残り弁当にして着替えバタバタ…という感じ。


年齢を重ねても朝の風景は成熟せずというところ。時間に余裕を持って
過ごしたいですね。


朝食に甘い御座候(ござそうろう)を食べることもあり。
久しぶりに神戸三宮に行き、阪急電車入口にある店で買いました。私は白あんがお気に入り、3つを買ったのですが店員さんの包み方の手際よさにいつも感嘆します。
今回は思い出のエッセイ募集で御座候クッションがもらえるとのこと。

うーん、思い出エッセイないなあ、ただ職場などに買っていくとき白あん派、赤あん派に分かれるので難しいと悩むことくらいかな。
関西人の御座候に対する悩みは一緒ではないかなと思った次第でした。
ではでは~。