一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

アラビアの食器をメルカリとラクマで購入❣


自宅の食器棚はニトリで購入し気に行って使っているもの。
取っ手は100均の塗料でつや消しの黒で塗ってインテリアにマッチさせた


すっかり気に入っている~。
中身はというと間に合わせの皿なので統一感なし。
でも最近の作家さんの皿はセレクトショップなので購入した
お気に入り。


東京のモデル雅姫さんが経営しているハグオーワーで買ったお皿
さすがにお高いが飽きない!(お店のたたずまいが好きで何回か行った)
洋服は私には似合わないとわかっているので行く目的は小物や雑貨
そしてお店の雰囲気がとても好き!


 そして買ったお皿を包んできれた布きれもセンスを感じた!

やはり、飽きるということが最大の浪費につながるし
つぎからつぎに買ってしまうのでさらにごちゃごちゃになってしまう。


このブログを始めるきっかけになったのが雑誌にも何回も
登場している”ショコラさん”


そのショコラさんのブログに登場するのがアラビアの食器!
デザイン大胆で色使いもすてき!
使うたびにテンション上がりそう。
ということでかなりお値段は張るが、メルカリとラクマで探してみたところ
新品がけっこう出品されている。
貯めていたポイントや売上金で買ったので、クレカ払いは
合計1万円ほどで、メルカリでコーヒーカップソーサー2客、中皿2×小皿2、
ラクマで大皿3枚を購入し、飽きた皿は清く処分(安価なものばかり)

アラビアはイエロー、ブラック、パープルと少しづつメインの色があり
その色で雰囲気が変わる。
でもどれも好き!

さあ、これから料理に頑張る!?
いえいえ、たぶんいままでとそう変わらない。。。
しかし、どんな料理もおいしそうにしてくれる。
と期待している。
使うときのきもちもいし、洗ってきれいになったときの
気分もまたいい。


さて、アラビアのお皿は今日は食器棚におさめて



今日の夕食はてまり寿司~。


かわいいでしょ


ではでは~。