一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

フレンチトーストの余裕?ニトリのバターケースと東京に思いをはせる。

朝食はパンとコーヒー派でずっときている~。
朝はバタバタ忙しいのとあまり朝からごはんという気分ではないので
自然とそうなった。


~のでごはんとみそ汁は旅先でホテルや旅館に泊まった時くらい。


東京に行くことが多いので、高級ホテルの朝食は楽しみである。
(自分ではとても泊まれないので、いつもおこぼれの恩恵に
 あずかっている)


ホテルオークラでは、和食がおいしい!
洋食は何と言ってもANAインターコンチ!
あー早く東京へ行きたいな。
東京は大阪と違って都会なのに木々が多い。
明治神宮の森など、都会の真ん中なのに深い森!


もうこの年だし、好きなところへ1年ずつ住みたいなんて思う。


東京に1年、京都に1年、そしてタイのバンコクに1年
妄想中💛


帝国ホテルのエントランス


帝国ホテルの朝食はフレンチトーストだったか、オムレツだったかが世界一とか
聞いたことがあったような。
たしか、オムレツを食べた。おいしかったことは覚えている(ばちあたり!)

今回は自分でフレンチトーストを作ってみた。
今は作ろうと思えばすぐネット検索。


まあまあのでき。


おいしくいただきました。
バター入れはたぶん、ニトリで買ったと思う、
冷蔵庫から出して少しやわらかくしたバターを入れて
ふたを閉めると切れる。すばらしい発明。



さてコロナの件で関西は大阪主導に偏ってるなどと
何かとニュースはうるさいのですが
緊急事態宣言は解除の様子。


わが庭の?(勝手言ってます)
阪急西宮ガーデンズもぼちぼち開きだしました。


私にとっては本屋とコーヒー屋が開いたのがうれしい。
入るのはたまにだけど、やはり活気があるのはうれしい。


それと飛行機も飛ぶのかな?
早く乗りたい!
今は伊丹⇒羽田間も数便しかなかった。
こんなことは史上はじめてだったでしょうね。

飛行機ユーチューバー、おのださん、スーツさん応援してまーす!
自分でなかなか行けないところを紹介してくれるし、
乗れない「ファーストフクラスで世界一周」なんかも動画で楽しく見ています💛


ではでは~。