一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

60代、ブログを頑張ろう!


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ



ブログを毎日更新する方法【550日ほど連続で書き続けた僕が解説する】


お手本にしているのがマナブさんのYouTube!
タイ在住でブロガーで稼いでいる若者!


見た目(失礼)軽いかなと見たのですがとても論理的で説得力あり。
 過去に営業職で胃痛を起こしたり(対面での営業が苦手で声が小さいなど)
いけてなかった過去も共感できます。


 年配の私でもほんとに目からうろこぼろぼろで、こういう生き方いいなっ!と
思います。人生の残り時間が少ない60代にとって生き方の指標にもなります。
そして、無駄なことは排除していく姿勢がとてもいさぎよい。


服、食べ物、体つくり、お金のことなど、もろもろ勉強になります。
タイ料理、カオマンガイ、パクチー大好きだし、いつかは住んでみたいと!


 このブログ始めたのもマナブログの影響!毎日更新550日達成は難しいけど
読者獲得のためにも頑張っていこう!
またブログ更新することで生活の励みにもなります。


 経験上、いいなと思ったブログも更新されないといつの間にか見なくなります。
だから、なるべく毎日更新を頑張ります!!


ただ、アフィリエイトで稼ぐ方法はまだ素人なのでわかりませんが~。



 今日はやっと休みで顔そりに行く予定。
その前にネット通販で注文してたシマトネリコが届く予定で待っています。
小さなベランダに置く予定でとても楽しみ~。


また、紹介しま~す。