一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ミニマムと生活のうるおいについて

 ミニマムは目指しつつも生活のうるおいは欠かせない。


ということで、思い切りがなかなかつかないのですがうちの欠かせないのが
小さな植物。
 楽天市場で寒さにも強く戸外でも育成可能な観葉植物を購入。


!(^^)! シマトネリコシュガーパイン !(^^)!というかわいい植物を買いました。


 シマトリネコは行きつけの歯医者さんのシンボルツリーで、治療中も大きな窓から
見えてとても大きく育っていていい感じなのです。💛
そこで聞いたらシマトリネコという木なのでした。


今日は”体育の日”なのに台風の余波で関西もしとしと雨。
ベランダにとりあえず置いたのであとから定位置を決めてベランダもきれいにしないと。


今回の台風で関東地方は大変なことになっていて、お見舞い申し上げます。