一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

60代の休日のごはん事情



 毎日の朝食は人それぞれ......。
私の場合、これまでの人生バタバタで済ますことがほとんどでした。


少しでもビタミン、たんぱく質とることをこころがけているつもりですが、
まず果物はあまり好きではなく、ほとんど食べないのでいつも食べるものは
豆乳+コーヒーに甘めの菓子パンかシリアルを食べています。
夏は特に豆乳かけシリアルが多かったかな。
いまでは鉄、ビタミン強化でナッツや干しブドウなどバランスのよいものが出回っているのでうれしい!


 そして土曜日の休みに電車を乗り継ぎ、顔そりに行きました。
行きつけの店は下町の理容室!
 なじみの女性スタッフ(70代)とおしゃべりをしながらまわりはおじさん(ほとんど高齢者)と並びながら顔そりをしてもらう心地よさ。💛
消費税は上がっても1800円程度で丁寧にしてもらえて楽しいおしゃべりでぎゃはは!と笑ってストレス解消~。


すきっとした気分でこれまたコスパ最高の天丼屋で昼食。
エビ2匹、かぼちゃ、なす、青じそ、のり天どんぶりで550円+ミニうどん220円、
いつも50円引き券をくれるので使用して720円でした!

しかし、朝と昼でカロリーオーバーで栄養的には足りてません!


そんなときは野菜ジュースに頼る。
あーあ。あきまへんな。
気分的には最高の休日でしたが、栄養バランスの面では反省の一日でした。
ではでは~