一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

IKEA神戸とパンケーキ

先週、日曜日は梅雨の晴れ間だった。


行動は予定せずきままに生きているので、「あっ今日は神戸に行こう」
と朝決める。


三宮からモノレールポートライナーでIKEAへ



久しぶりのIKEA神戸へ



ちょうどお昼ごろだったのでダイニングは激込み
しまった~。とはいえにぎやかなのは気持ちも浮き立つ

わざわざきたのに買ったのは、エコバッグといつものジプロック風の
ストックバッグ~


もともと目的はなくぶらっと見に来ただけですね





さてほんとに久々のさんちか。


歩き疲れたので、電車に乗る前に
神戸風月堂の喫茶室へ。


焼くのに15分ほどかかりますとのこと。
いいですよ、ゆっくり足をのばしてるうちに
綺麗に焼けてきたきた!


さすがにバターの風味がとてもよくて
おいしかった!!




IKEAの北欧の食べものもいいけど
やっぱり日本の老舗の味は本もの。
今日もおいしくいただきました。
神戸はにしむらコーヒーなど
雰囲気のある喫茶室があります。


またの機会に紹介しますね


☟ 高架下の繊維街  昔から変わりませんね~。

ではでは~