一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

疫病退散! アマビエだのみ


今年に入って2回転んだ!!


梅雨の時期、傘をさし、通勤路を歩いていたら突然視界が下がった!


住宅街の角を曲がろうとしたとき、つまり滑って、大きなしりもちをついた


立ったままの状態で右足が前にすべりすとんと一瞬で地面に!


分厚いおしりの肉がカバーしてくれて大きな青あざはできたが


あと10歳年いってたらたぶん骨折していただろう


そして1週間前、帰宅時もよりの駅の階段を一段(たぶん)踏み外し
前に転倒!!


しばらく起き上がれず、右足の甲の筋を痛めた!

薬局は閉まっていて、コンビニで冷えピタを買い、すぐ冷やす~


翌日から4連勤で2,3日は引きずって歩く。
そして薬局でシップを買って張り付ける。


3度目の正直にならぬよう気をつけないと。筋肉も弱っているが
注意力も散漫になっている。




というわけで、目に付いたのがこのご時世か。


話題の半人半漁のアマビエ~。熊本の妖怪だけどなんとも、きもかわいい。


瓦せんべいの神戸亀井堂さん。


イラストがかわいい。



みなさんもほんとに気を付けましょう。コロナもだけど。
自分を過信していました。反省、反省。