一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

明日の弁当と観葉植物のお手入れ


三連休も終わり😹、仕事のことがどうも
気になってまた、胃の調子がよくない。


今日は夕食は控えて、ホット豆乳のみにして
おこう。



明日のお弁当は無印のサムゲタン鍋の元が
残っていたので、ご飯を入れてお粥にして
持っていこ^ - ^


野菜を🥦クタクタに煮れば、胃にも優しい^ - ^
そして、コストコで昨日買った、鳥のオーブン焼きのお肉も最後にいれよう!


ごめんね。鶏さん。夕べの夕食にかじりました!

ひとりでは食べきれず、妹に半分、
クールで送った。
それでも大量にあるので冷凍にする。
鶏肉はスーパーではなかなかいいものに出会えていない。
どうも独特の臭みが苦手(^ω^)


でも、羊肉は大好き😘という変わった味覚の
持ち主(╹◡╹)
コストコのお肉は臭みがなくとても美味しい!
裂いて、サラダなどにもできる。
カロリー低くてタンパク質のかたまり。



できました!
ルクレーゼのお鍋はメルカリで
約9000円でゲットした^ - ^
この形とオレンジ🧡色は人気で
なかなかないけど、新品でとても安く
手に入れてチョーラッキーだった🤞


さて、小さな住まいのアクセントの観葉植物🪴
🪴
パキラは100キンで買って大きくなり鉢も替えている。
日当たりの方へ向くので位置を変えてはいるがどうも斜めになっている。



土に載せるだけで蘇るという便利な土を発見。
早速試してみる。春に向かって、緑も色鮮やかになってね!


鉢カバーはもう、20年以上前に
以前住んでいた近くにお洒落な
雑貨屋さんがあり、そこのバーゲンで
買ったもの。品がいいのでもちもよく
飽きない^ - ^。
いい買い物をしたと思う。



窓辺に吊るしているポトスにもまく。もっと元気になってね。



ではでは~。
今日も早めに寝よう。
体が資本ですね。