一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

食品ロスに貢献と🥞おやつを食べに〜。

お昼ごはんは質素に残り物

さつま揚げを焼いたのとチャプチェ

先日買った神宗の昆布^ - ^と

自家製のふきのとう味噌

お味噌汁はインスタントに

ほうれん草茹でてストックしていたもの、

ほうれん草は茹でて切ってタッパーに

保存しておくと何にでも使えて

便利^ - ^🧡



さて、せっかくのお天気なのに

家でグスグスして、出かけのが

16時過ぎ



西宮ガーデンズのサクラが🌸

満開に❣️🌸


野菜🥦うりばに行くと少し傷んだ?

ものが割引きで売っていた



数日で使いきれば全然、大丈夫🙆‍♂️


一時期よく作ったフキを炊こう、

ここ数年、作っていなかった。

薄味で最高に美味しいのです!

あとキャベツも買った!


私がよく見るYouTubeの

エビスチャンネル

小料理屋こおかみさんが

作るごはんがとても美味しそうで

いつも見ている


最新の動画でお魚のフードロスの

ことをやっていた。

捨てられる魚のなんと多いことか。


せめて少しでも個人でできることえれば

良いのだが、悲しいが何もできない。



気を取り直し

おやつは🍪阪急内にあるパン🥐ドンクで

桜あんばん🌸と今日はあったかいので

アイスコーヒーに☕️



さあ、帰ってフキを炊こう^ - ^

レシピは忘れているので

毎回、ネット検索^^

ですね。


ではでは^ - ^