一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今日のご馳走 子どもの日ならぬ大人の日

ゴールデンウィークは飛び石の仕事^ - ^


今日は休みなので友人を招いてランチ


お肉は2割引きに惹かれて

サーロイン購入

しかし、友人も私にもちと硬かったので

今度からやはりヒレだねと贅沢だが

長年生きてきたので許してもらおう


焼き🥦の付け合わせ^ - ^



そして、中トロ!



ごはんは黒豆ごはん🍚

黒豆は市販のもの



黒豆ごはんは職場の先輩が美味しく

作って味見させてもらったのが

最初


黒豆の産地

丹波篠山が近いので季節には枝付きで

スーパーに出る!

その先輩は家庭菜園のような仕組みの

ところで黒豆を少し栽培していて

収穫に行くそう!


また、その季節には買って作ろう^ - ^


明日はあいにくの雨☔️らしい

子どもの日🎏


子供たちには🧒残念ですね

ても、今はゲーム🎮があるか^ - ^


ちまきが食べたいな^ - ^

我慢、がまん

今日も食べすぎました 反省反省


ご近所のセンスあふれる

フラワーアレンジメント🌼

すてきですね😍



もったいないも、中トロは2人では

食べ切れなかったことを追加します。


あ〜あ。もったいない!

これからは予想して買おう。

当たり前か!