一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

オリーブ園にて、友情に感謝^ - ^

梅雨の晴れ間で素晴らしい青空が

広がった


昨日は小さい時からの幼なじみ2人と

ランチとおしゃべりと故郷の名所めぐり

まずは腹ごしらえ❣️




18歳までいたけれど、昔はなかった

ところや昔と変わってないところもあり

懐かしいやらびっくり‼️するやら


オリーブ🫒園に行く



10年かけて育てたという

オリーブ🫒の木が〜!

見渡す限りに広がっている♥️




小豆島もオリーブ🫒が有名だし、

イタリアとかギリシャの海に面した

島などがオリーブが育ちやすいのかなあ❓


ミネラルが含まれている風が

吹くのでそれが土に染み込んで

いいのかもしれない^ - ^


オリーブの🫒実や油が食用で

観賞用としても最近、注目されているが

オリーブの葉っぱもボリフェノールが

たくさん含まれていて、体にいいらしい




オリーブの葉っぱが練り込まれた

抹茶のようなアイスクリーム🍨を

いただきました!





美味しくいただき、おしゃべりして

ストレス解消にピッタリの初夏の

1日でした!


天気な恵まれ、感謝、感謝^ - ^