一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

素晴らしい❗️アジサイを見に行く^ - ^

こんなにアジサイの多い島だったか?な

と思うほど、あちこちにきれいな

色とりどりのアジサイが咲いている❣️


今がいちばんいい季節^ - ^


あまり、この時期には帰らなかったが

父の法要などで帰る機会が増えて

アジサイにお目にかかることが

多くなった


道端の花もたぶん人の手が

加わっている

ここは私邸だが、趣味?で

アジサイを作って無料で

公開しているところ

でも、プロなみ!


老人施設のバスが🚌きていて

お年寄りも見学していた





いろんな種類のアジサイ!壮観❣️


この広さ半端ない!


手入れ大変だろうな

聞くところによると10年かけて

作り上げたらしい


傾斜地なので水捌けもいい。


幼馴染たちは地元なので、いろいろ

詳しい。アジサイの種類や

挿木にするにはどこから

切ったらよいか、どの土がいいかなど

話している〜

詳しい^ - ^



素晴らしい1日でした。