一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

故郷の丁寧なくらしに触れる❣️

故郷に帰省して、幼なじみとゆっくり

話したり、食べたりして

とても癒された



幼なじみのひとりは手芸とバラ🌹作りが

趣味

バラ作りはセミプロ級!

バラの季節は過ぎていたが

少し残っている花を💐もらう


車で2.3分、すぐ近所なので、

切って荷台に積む。


そして、以前に作ってもらっていた

手作りバッグを持ってきた


サイズもあらかじめ伝えていたので

ちょっとした買い物用に

ピッタリである。


布もメールで選んだ。


いいでしょ❣️


もう1人の幼なじみも、メダカや

草花を育てている


これはオクラの苗

種から育てている!

夏は家庭で食べるくらいは

まかなえるとのこと。

オクラ、けっこう高いし、国産は

少ない。


メダカも育てている!

涼しい^ - ^


こんな豊かな生活に触れられて

幸せな時を過ごした❣️


ありがとう😊

友よ^ - ^❣️❣️