一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今日は日曜日!私の行動記録

60歳近くなるころから電車に乗ったり、パソコン見たりじっとすると
とても眠たくなるように~なった。
電車で一駅乗り過ごしたり何度かするようになり、劣化極まりない!!


今日は日曜なので、ゆっくり起きて、とはいえ昨晩も今日が休みでうれしく、
つい夜更し、、、
午後遅く、うろうろ食材さがしに西宮北口に行きました。昨今コロナの影響で百貨店も6時に閉まる。
早く終息してほしいのは全国民の願いですね!



季節は春🌸 西宮ガーデンズのエントランスは本物の🌸!!


そして、今日の晩ごはんは奮発してお寿司にしました。

持って帰る途中斜めに寄ってしまった~😢
故郷の柚子胡椒でお刺身も食べます。そして九州人なので甘めのしょうゆ~。


そして最近凝っているのは〝エジプト塩”というナッツやエスニックのパウダーが入ったのを
サラダにかけること。一気に異国に行ったような風味になります。

サラダにはこれも最近はまっているアボカドを必ず入れます。


ついでに明日のお弁当にいれる甘めの卵焼きも作りました。
卵4個、巻くのが難しいけど、なんとかなった!