一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

運動不足は通勤で解消!?と今晩のごはん~

まだまだ常勤で勤務を続けている私
コロナウイルスの件でも時差勤務やテレワークなどはできない職種


家~駅  乗り継ぎ2回 駅~職場で30分は速足で歩く
昨日は良い天気で住宅街の植木などを見ながらまあまあいい気分転換にはなるし

スマートウオッチで毎日1万歩は超える


そして野菜不足解消には最近見つけた”レンジでチンする温野菜”
カット野菜が数種類入っていて超便利!

これで焼きそばやサラダもできる。
今日に晩御飯は牛肉の切り落としをさっと焼き、レンチン温野菜を添えて
塩で食べる。そしてエジプト塩のアボカドサラダ。
これで完璧~。
あっ、雑穀米はバンクーバー旅行の時に地元在住の日本人の女性に案内を
してもらったときに立ち寄ったアラブ系のスーパーで購入した豆類の大袋。
彼女によればこれでスープなどを作るのだそう。
私は白米に混ぜたら雑穀ご飯にできますねとアイデアを出したら、
彼女もそうしてみますと買っていた。
また、行きたいな!💛