一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

久しぶりの都会へランチを食べに行く。でもやっぱり家庭料理が一番‼︎

土日は待望の休み^ - ^❤️


緊急事態も蔓延防止に変わった!が

まだまだ気は抜けない‼︎


土曜はいつも行く理容室へ顔剃りへ^ - ^

いつもの女性理容師さんとゲラゲラ🤣

たわいない話をしてリラックス〜。


そこから梅田へはすぐなのでランチがてら

行ってみた^ - ^


お目当てはDEEN and DELUCAのランチ。

人出は多く、元に完全に戻っている!

かくいう私も出かけているのよね!


よく東京へ行ってたときは

品川のDEENand DELUCAに行ってたなあ

関西でもこのお店はそんなにない。


都会のデリはさすがオサレ❣️

しかし、最近は家でのごはんが

多かったので洗練された味付けが

ちょっとキツく感じる🤏

みなさんはどうですか?



そして、帰って夕食はゴーヤチャンプル^ - ^

作ってみた。


沖縄の本場の味にはとどかないが、

レシピどうりにしたら美味しい‼︎


やはり、普段はこんなご飯が

一番美味しいですね♪♪


今回はお豆腐の水切りがもう少し

足りなかった!

ゴーヤは茹でて炒めたので

少し色が悪くなった。

ニガイのは平気なんで、

今度は茹でずにやってみよう。


ビタミン取って梅雨☂️を

乗り切りましょう!!