一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

箒ぐさはコキアだった!

田舎の同級生は畑にいろいろな

植物🪴、お花を植えて楽しんでいる^ - ^


今回、知ったのはコキア


まんまるに育つのはなかなかない?

らしい。でも、友だちのコキアは

まんまる❣️



コキアにもいろいろ種類があるとのこと。


昔から実家にはほうき草でほうきを

作ってきた。

今回、葉っぱがたくさん落ちてるのを

このほうきで履くときれいにとれた!


昔の人はよく考えている。

となりのおばちゃんから

母がもらったとのこと。


ちょっと小さくして、

家でも使おうと思い、宅急便で

送った^ - ^

楽しみ!


ベランダ掃除に🧼活躍しそうです。