一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

初めてのイギリスの旅2


震災から早9年ですね。


巻頭の記事でも書いていますが、海外に目を向け始めたのがこのころ~。


もともといろんなところに行ってみたいと興味が旺盛なところはあったので
遠いイギリスへなんと5日間で行ってきました。
ツアーで行ったのですが、こんな短い期間でも結構参加されている方も多かった。
金銭的余裕と時間的余裕がないのは今も変わりはないのですが。



ヒースロー空港内の郵便ポスト!この赤が英国やなあー。ロンドンバスと同じ赤ですね。


バスの移動がほとんどで立ち寄った休憩所で当時、日本にできたばかりのクリスピークリームドーナツがなにげに売っていてだれも興味なさそうだったのが印象的だった。


大英博物館では添乗員の「すりがいっぱいなんでかばんは胸元に持っていてください!」
の言葉に必死でミイラなんかを見たなあ。
それにしても黄金のツタンカーメンの想像していたら結構落書きみたいな
庶民的なミイラをある。
そして五目並べの後も!


またイギリス(ナポレオン?)が持ち帰るために像に穴をあけてるものも。


聞くだけではわからないリアルな体験ができました。
イギリスの食べものはまずいと聞いていたが格安のツアーのためやはりあまり
口に合わなかったな~。フィッシュアンドチップスも食べきれない!


ホテルの朝食が一番だったかも。

一般の住宅街の何気ないお花の飾り方のセンスが印象的、やはりガーデニングの
本場を見ることができてとても有意義な旅となりました。


7月終わりの旅で、気候的には最高でした。


コッツウォルズのひなびた風景~。やはり素敵ですね。