一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

小さな部屋なりの小さな工夫と夜ご飯

 我が家は一人とおばあちゃんねこの2人暮らし。
38㎡ととってもミニマム~。必要十分な暮らしを楽しんでいます。
今日も通勤途中の梅?と木蓮のきれいな花を見ながら写メ~。
あらっ逆光~。


1年前、中古マンションを買ってフルリノベーション。


自分の好きを詰め込んだのでときどき調和のとれてない部分もありーの。
ですが、満足満足。



リノベ計画を実行できたのも不動産のリノベ部門のプロ(女性)の方の
おかげです。とっても気持ちよく対応してもらい、わがままも聞いていただき
過程も楽しくわくわくしながら待ちました。


ベランダに面した窓も小さなものですが、ここは個人所有ではなく勝手に
いじることはできません。

冬はやはり結露が出る。
夏場はカーテンはあるものの低層階のため道路からの視線が気になる。
昼間はカーテンを開けて明るくしたいので、何か目隠しに
窓に貼るものはないかと
探したところ低価格でこんなに簡単に水だけで貼れるものがありました。
なかなかいい感じ~。




結構いい感じに貼れました!!




昨日、日曜日は家に引きこもりで医療控除の確定申告の書類作成。
わざわざ、税務署にいかずとも、パソコンで書類作成できて
還付金の金額も自動計算で出る!


去年もしたのに忘れているところもあり、、もたもたしてしまい、
結構時間がかかってしまった。


デスクワークでおなかが空かず、夕食は2割引きだった和風サンドとサラダ。

でも、もともとあまりサンドウィッチは好まないので結局半分は
残してしまった。


エジプト塩があと少し!
また調達しないと!
ではでは。