一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

イソップ物語~~☻と今日のセリア。ハイアンドロー。



とってもミニマムでデザインの優れたオーストラリアのメーカーAesop~。
京都のAesopは店構えが京都らしく印象的。冒頭のショートトリップを
ご参考に。
中には入りませんでしたが~。



さて、この春は異動の季節。
会社内での異動があり、私も異動の対象となりました😢。
1年間でせっかく慣れた部署からの異動~。
まあ、4年前に居た部署なので全く知らないところではないのですが~
現在の部署の方から「お世話になりました」といただいたAesopのハンドクリーム!


実はインテリア雑誌などでさかんにおしゃれな部屋で配置されていて私も数点
買っている。でもハンドクリームは初めて!!
使うのがもったいないほどのデザイン性。香りもとても洗練されて素敵なんです。
いつかはハンドソープを買いたい!
使用後も中身を入れ替えて使えるとは思うけど、やはり安いものを詰め替えると
気持ちも萎えてしまうと思うので、やめよう。


トイレの芳香剤として使っているのが使用後にスポイドで一滴垂らす。
POST-POO-DROPS.
この茶色の遮光便瓶がクラシックでいい!
2本目を使用中。空き瓶も素敵なのでとっていてインテリアとして使っています。


あと芳香オイル。数滴たらして香りを楽しむ。


そして昨日は久しぶりの歯医者。勤務先に近いところを先輩に紹介されて
通っています。勤務終わりに予約できるのでとっても重宝。


歯医者の帰りにセリア発見。


そこで見つけたのはまえからどうにかしたかった
キッチン収納棚の目隠し。


生活感丸出しだったのでなんとかせねばと思っていた。
かゆいところに手が届くようなカラーボックス用のカフェカーテンがあるではないか!
それと突っ張り棒も最近はいろいろあるんですね。
あまりデザインが目立たないのがほしかったので、薄いグレーの文字のものを
セレクト。いい感じで自己満足。

グレーのボンボンもついてる!!


今朝から手縫いですぐ作成。なんとかなった!満足。
突っ張り棒も入れて200円と消費税。大満足💛