一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

花も🌸だんごも~。人生にはどちらも必要ですネ。

桜のつぼみも膨らんで、日当たりのよいところの木はもうすぐ咲きそう!

木蓮の🌸もお先にとつぼみがもうふくらんでちらほら咲いているところもありますね。

3連休は比較的よいお天気でしたが、午後遅くまで引きこもりだらだら、、、。



関西は大阪と兵庫間は不要不急の往来はさけるようにとのお達し!
冷凍庫に食材、冷凍食品はあるのに葉っぱものはないので買い出しに
兵庫県内ということで川西阪急へ。


7時の閉店間際で”わらびの里”のお惣菜が半額!ゆばの茶碗蒸し購入!
春らしく見た目にもおいしそう~。
鳥ミンチボールが中に隠れていて、鳥ミンチはあまり好きではないのですが
これは美味しかった!💛



新装開店のスーパーにて珍しい食材あったのでいろいろ見て湯葉のおかゆをゲット。

エキナカにあるので利用しやすく人いっぱい。
なのでマスクでみんな用心していました。


休みの日は活動量が少ないのであまりおなかは空かない。
今日はカロリー抑え気味。



メンツナカンカンという明太とツナの缶詰、アボカドとこの缶詰とチーズで
グラタンにしたらおいしいとレシピがありました。
今度挑戦してみよう!



そして休みなのでと久しぶりにツタヤで映画DVDをレンタル。7泊で借りたけど
気を付けないと見ないままになること多し。
「隣の影」という隣人同士が敵対していくというサスペンス。
割と好きな設定で楽しみ。


しかし、借りて、早3日、まだ見ていない。
今日も見れそうもない。眠くなったし…。(´Д`)


明日は絶対見よう!