一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

いきって買ったMacBook Proが壊れた❗️❗️


YouTubeでみんなMacBook Proを使っている

のに影響され、ここ数ヶ月使っていた


スマートウォッチと連動したり

わからないながらも

なんとか使っていてあ〜我ながら

かっこいいなあ

これを持ってカフェ🍰でパチパチしたら

もっとできるおばちゃん🥰

などとご満悦だった


しかーし、ある深夜

ガチャーンビシャッという音で

飛び起きた


なんとわが老ねこの🐈‍⬛みみちゃんが

花瓶を倒してMacBookにかかった😭


一番水気を嫌うパソコン💻のそばに

花瓶なんか置いている私が悪い👎


飛び起きて水気を拭いたが立ち上がらない😭


MacBook故障で検索すると

とにかく乾燥させること、電源を🔌

入れないこととある


しかし、MacBookはカバーを開けると

電源🔌が入る


電源を入れたのがダメだった

一週間ほどそのままにして乾燥させた


そして、ネットで修理屋に訪問して

もらい放電などしてもらったが

持ち帰りということになり

見積もりをしてもらった結果

最低でも10万でこの状態だと16万は

かかるのではないかと言われ

さすがに新しいのが買えるじゃん!と

思い諦めた🥶

訪問料や放電の費用もあり15000円は

すでにかかっている



買って一年くらいはなかなか設定できずに

いたが、それまで長年使っていた

VAIOが調子悪くなっていたので

なんとか頑張って👍使っていて

使い方もわかってきていたのだが(^^)


箱もカッコいい!

本体はもうすぐ送ってきます😳


マウスも太郎のおもてなしさんの

おすすめを使っていた!


相見積もり取ったほうがいいのか?

前にヨドバシカメラの修理コーナーで

デジカメを治してもらったことがあるが

持って行ってみても一緒かな⁉️


諦めきれないなあ😰😰


何かいい知恵はおもちではないですか?