一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

メルカリ購入のミカンとナムル作り


今やメルカリでも野菜🥦や果物🍎が

購入できる!


いろいろな流通を通さないので農家👩‍🌾さん

けら直接帰る。と思う。


今回、愛媛県の農家さんから

みかんやオレンジ🍊を購入した。



100%みかんジュース🍹もついて

送料込み1980円!

かわいい😍メッセージも

ついていた😍


低農薬で育てているそうだが、

今年はカメムシの大発生で

最低限の農薬を使ったと

メッセージがあった


このように仲介先を通さずに

直接個人でも買えるようになってことは

消費者にとってもうれしいことだ!


私も実家は農家なので👩‍🌾

気候により影響を受けること、

重労働だということなど

よく知っている


それにそんなに儲からない。

いろんなところを経由すると

見入りが少ないので

このようにアプリで直接交渉、成立すると

双方、どちらにとってもよいことだ❣️



さて、最近仕事が忙しいので

帰宅が遅い!

23時近くなることもあり。

そんなこんなで、食事も野菜不足🥬

小松菜🥬を買ったので、さっそく

ナムルを作ってみた!



うまく、味付けもできた!

この緑がいい!

人間の体はよくできたもので

野菜🥬不足の時は緑色を欲っする。