一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

アジアの食材で夕食。韓国海苔巻きキンパ^ - ^


日本のお惣菜もお米も

大好き😘だが

アジアやインド🇮🇳系のごはんも

スパイスが効いてとても好きだ。

辛いのは食べられないが😣


韓国の主婦のYouTubeもいろいろな

食材やスパイ🕵️‍♀️を使っていて

えー美味しそう❣️といつも思う。

でも、なかなか食材がないし、スパイスも

売ってない。


最近はKALDIに色々あるが、少し使って

余ってしまい、ずっと冷蔵庫にあるはめに

なる。


今日は、久々に阪急梅田に用事が

あり、帰りに阪急三番街に。


うちの猫🐱ちゃんの寿命が近いので

お昼は帰って食べようと思って

うろうろしたらキンパがあり

小さいキムチと買った。


そして、去年台湾🇹🇼の麺🍜が

売っていたので買ったが、

賞味期限ギリギリ‼︎


玄米の麺だ‼︎



最近、仕事が立て込んでいて

帰宅が遅く、食生活が乱れている


立て直さなければ!


切り口がきれいなキンパ😍

たくわんはほとんど食べないが

この時ばかりは美味しく感じる


酢飯ではないのでうまく味が

マッチしている。

日本のたくわんが🇯🇵ヒントに

なったと聞いたような^ - ^


しかし、塩分は多い。

美味しいが身体には悪いなあ。


なかなかうまくいかない。

最近、玄米が炊けていない。

そろそろ、炊いてストックしておこう


固く誓いました!